漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

ゲゲ!ピンチ!その1

はてどうしたものか。

昨日からピンチだ。

 

もうこれ以上は払えない。

合同会社でひとり社長。

そんなにお金があるわけではない。

 

だがとある提携業者からとある

料金の倍以上の払いを命ぜられた。

 

絶対払えない。

 

言ってみれば家賃みたいなものだ。

 

ただ家賃のべらぼうなアップなら

何かと抵抗は出来る。

 

だがこれは私が下りたら

そこまでのことなのだ。

 

ただ私の、私の仕事のアイデンティティ

関わることなので、どうにかするか

完全に方針を変えるしかない。

 

とりあえず、別クライアントでこの事態をヘルプしてくれる人に

当たってみる。果たして話など聞いてくれるのか。

 

そしてそのためのツールをこの2日ほどで作らなくてはならない。

大丈夫なのか。

 

そのためのツール作りに必要なものを街で買う。

 

思えば9年前もこんな気持ちだった。

果たしてうまくいくかわからないことにとりあえずチャレンジするしかなかった。

 

恐れるな。前だけ向いていこう。