漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月4日 今日の1日の自分へ。

1月も4日になった。さあ本格的に仕事だ。 今日の期待。 自分でどこまでできるか。 アポイント3件。 うち1件が新規お客様。 そして夢用の作業時間も含め数時間が作業にとってある。 効果は末広がりだ。期待だ。期待だ。自分に期待だ。

1月3日、仕事という戦い。

仕事という戦いは毎日しているじゃないか。 だから戦っていないと自分を卑下しなくてもいいんだ。 今年も毎日戦っている。自分の「生」ってやつを全うするためなのだ。 かっこつけて書いたが 今日もできなかったことばかりだ。 明日もある。明日もやる。

ビジネスモデル。

今日も妄想した。そしてビジネスモデルを作った。 うまくいくのか? それよりも、まずやってみろよ。 この冬。今までと私が違うことがある。 それは、 ビジネス書を、病的に買わなくなったことだ。 俺が書くビジネス書の方がよっぽど面白い。 ただ。 遠吠え…

今一番好きな時間は

今一番好きな時間はビジネスモデルを妄想している時だ。 この10年、この時間が一番楽しかった。 今もそうだ。 だが11年目は違う。 ビジネスモデル、いや妄想を本物にするのだ。 今までだってやってきた。 色々な誘惑がある。 例えば「つるむ」という誘惑…

新年。新年でも人は色々ある

新年の日記だ。今年もよろしく。 今日は色々動いた。 思うことがある。 まずその1。人は死ぬ。 みっともなくなって 動けなくてなって かっこ悪く死ぬ。 でもそれはありだ。 周りにその姿を笑わず 真面目に受け止めてくれる人がいるなら ありだ。 いや。 そ…