漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

(また)会社に泊まった

このブログをお読みの皆様は

私と同じように合同会社を経営している皆様も

おられるかと思います。

 

私の場合自宅ともう一つ、仕事場として

事務所を借りています。

 

昨日からのあれこれでどうしても作業することが

多く、昨夜はまた事務所に泊まりました。

 

事務所といってもスズメの涙ほど。コックピットといった方が

適切です。

 

その事務所で朝まで作業。折りたたみ簡易ベッドで

寝ました。

 

夏はまだいいけれど、冬は大変。

新聞紙を敷いたり、また特大のカレンダー(A1サイズ)

を以前使っていたのでそれを布団のように体に何枚もかけて

寝ます。

 

f:id:noteofmine:20150825143320j:plain

そして朝は近くのネットカフェでシャワーを浴び、

再びの出勤です。

 

一人で作業していると果たして

自分はこんなやり方で世の中に受け入れてもらえるのかな、どうなのかなと不安になります。

ただ9年前独立した時は「ごちゃごちゃ言っても始まらない。やるしかない」と無我夢中で手足をバタバタさせていたのだと思います。

その中で今の仕事につながっていったのでしょう。

今すこしそれから時を経て、同じこと、いやそれ以上のことができるのか。

 

答えは今はでません。

 

でも信じて、自分を信じて、そして家族や仲間を信じてやるしかありません。

このもがき以上に自分に前を向かせてくれることはないでしょう。

 

 

ネットカフェでコーヒー飲みました。無料でした。節約です。

あさの入浴、320円。

 

さあ今日もすこしでも新しい出会いに!