漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

ビジネスモデル。

今日も妄想した。そしてビジネスモデルを作った。

 

うまくいくのか?

 

それよりも、まずやってみろよ。

 

この冬。今までと私が違うことがある。

それは、

ビジネス書を、病的に買わなくなったことだ。

 

俺が書くビジネス書の方がよっぽど面白い。

 

ただ。

 

遠吠えになりそうなのだ。誰にもわかる結果がない今は。

 

この歳でそんなに躍起になるか?

恥ずかしいくらいの剥き出しでいくか?

 

答えはイエス

見栄え良くかっこつけて、そのひとたちに称賛されるようやってみても

その人はうちの子供の学費を払ってはくれず、

その人はうちの親も見てはくれず、

その人はうちの未来にこれっぽっちも興味がない。

 

他人に期待はしない。

 

私は私の計算と直感を信じる。誰よりも高みに行くために。