漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

新年。新年でも人は色々ある

新年の日記だ。今年もよろしく。

今日は色々動いた。

 

思うことがある。

まずその1。人は死ぬ。

みっともなくなって

動けなくてなって

かっこ悪く死ぬ。

でもそれはありだ。

 

周りにその姿を笑わず

真面目に受け止めてくれる人がいるなら

ありだ。

いや。

そういう人がいなくてもありだ。

 

そうしてみっともなくて

かっこ悪い人間を、

笑えるか。それを助けている人を笑えるか。

 

笑うことなんでできない。

 

今日、親父からのメッセージはそれだ。

親父、ありがとう。まだまだ付き合うぜ。