漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

50を超えると

全て遅くなっている。

独立した当初は、世界を相手にして

なんでもやってやろう、登りつめてやろう

と思っていた。

 

まだその日は来ていない。

そして10年経ったが、その兆しすら見えない。

 

確かになんとか食べていけるようにはなった。

だが、それだけだ。

 

俺は一体何をやってるんだ。

 

そんな気になる。

 

この日記は私の毎日を書いているが、よくある

ビジネス日記、やる気日記ではなくて

どちらかというと個人的な「魂の浄化」なのだ。

 

だからうまく行かないことも、立ち止まっていることも書く。

下手くそに生きることを

受け止めて書くのだ。

 

だから書く。俺はきっと儲からない。

まずはその前提に立つことから始めよう。