漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

本日の失敗

今日は朝から色々立て込んでいた。ので

幾つかのタスクが雑になった。

 

また忙しさにかまけ細かいところに気が回らなかった。

私の問題点は他の人が気にして欲しいと思っている細かいことに

私は気付かず、

それほど気にしなくてもいいことにかなり細かすぎることのようだ。

 

今日はちょっと友達に注意された。ピンボールのように

まっすぐ進む割には色々方向を変えたがる自分。気をつけよう。

 

明日は「夢の度合いが多い仕事」が6割。そのまま出張して

「地に足がついている」「自分で始めた」た仕事へ。

 

この「地に足がついている」「自分で始めた」仕事で成功したいが

どう成功したいか、、正直よく分からない。

堅くて真面目な仕事なのだ。私が思うに「成功」するより

「地味に継続」していくことの方が本当はぴったりくる仕事なのだろう。

 

だが私が思うくらいだから世間もそう思っているはず。

 

そう考えると、この仕事を変えって「派手」にして

業界を盛り上げたい、、という気持ちが起こる。さらに

お客様にもそうした方がいいように思えてしまう。

 

複雑。答えは簡単に出ないな。でもとにかくこの仕事は

日々のグレードアップが大事なのだ。明後日の出張先での仕事はグレードアップして臨みたい。