漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

気がつけば合宿のような

気がつけば合宿のような暮らしをしている。

 

私は居間に布団をひき、その奥の和室で家族が寝ている。

この寒さが私に夢を見せる。

 

うらやましい人たちがいる。

 

合宿でない寝方をしている人たちだ。

 

だが彼らは私を羨むだろう。

 

合宿はいつもギリギリだ。

 

この歳になるとこうしたことを遊びにする輩もいるだろう。

 

私には(書かないが)こうしている必然と理由がある。

 

おかげで路上で起こされる夢ばかり見る。かなり前からだ。

 

路上で寝たことはあるが、まさにその通りだとは思わなかった。