漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

夢の仕上がり具合〜

今夢が仕事になるかどうか頑張っている。

かなり年齢的には前例がない。かなり考え方としては馬鹿馬鹿しい。

そんな夢の一つを仕事にできるか、トライしている。

 

大真面目にやっているが、きっと誰も成功するとは思っていないだろう。

私とごく少数の私の近くの人を除いては。

 

だからこっそり、だけど絶対に成功するようにやる。

「ほれ見たことか」ってみんな応援しないくせに思ってる。

他人の夢なんてみんなは大成功していなかったら

ただ小馬鹿にするだけだ。「こうすればよかったんだよ」とか

「僕ならこうするね」とか。

 

そうしたノイズは一切遮断して、僕はやるんだ。だって自分の人生だ。

 

もう我慢しない。

 

ってここまでが意気込み。

 

だがこちらが空回りしてるところも少しある。

 

今の目標。この仕事は集客が一つ大事なのだけれど、この集客って奴に成功するよう頑張る。

 

一応すでに2回ほど、このために必要な「人を集めなければいけない機会」はあった。

 

一応2回とも「満席」にはできた。

 

3回目、4回目とこれからも続くのだが満席を目指そう。

 

満席にするコツ、、何もない。ただいくつか考えていることはある。

 

「価値」を伝えることだ。

どうやら「価値」を分かってくれた人が多かったようだ。

 

ただ友達のその先に届かせることをしなければ。

 

そのためには「〇〇の〇〇」の「〇〇」に届くようにしよう。

〇〇は今の所秘密だ。企業秘密だからだ笑。