漂流日本〜電気ロビンソンクルーソーは夢を見たか

毎日の日記です!ロビンソンクルーソーが漂流先で「頭がバカにならないように日記を書きました」と小さい頃読みました。ああ、もうそうなってる私はどうしよう、、せめて書こう、今からでも、、な日記です。

夢を明確に、、って前に夢は何だったんだ?

一昨日、旧知の友と会った。

確実に夢を実現していた。

 

自分の城、スケール感のある仕事。

私にも城はある。

ただスケール感は正直なところ、、無い。

なんか、、どこか、、貧しい。

 

彼との話を受けて最近考えていたこと

と妙に符合することがあったので記しておく。

 

彼はこの年齢になったらこれを、

そしてこの年齢になったらこれをするんだ、、

と自分の設計図があるようだった。

 

手順はどうでも

「こうなりたい」という強い

意志と、行動力があった。

 

それに比べ、私はどうだ。

 

「こうなりたい」はあっても

その絵がまだ細部までかけていないのだ。

 

これでは夢は近づいてこない。

 

ただそうは言いつつもこの会社を

立ち上げた時の理想から

さほど離れていない気もする。

 

果たしてどうするのか、、私は、、。